こんにちは。オーガニック食品・有機野菜のお店「いい菜」の渡辺と申します。
私は、食べ物で感動した経験が2回あります。一度目は山形県の寒河江市で「ざるそば」を食べたとき。それからも何回も「美味しい料理」は食べましたがあれほど感動した料理はありません。いつも食べているおそばとは、まさに「次元が違う」ものでした。
二度目はポラン広場の有機ニンジンを生でかじったとき。正直、たまげましたね。もともと野菜は好きな方ですが「こんなに美味しい食べ物があるのか?」というぐらいの衝撃を受けました。
有機野菜というのは、安全なのはもちろんですがとにかく「おいしい」のです。化学肥料や農薬で汚染され死んでしまった土で栽培された野菜と違って、何億と言う微生物やミミズなどがたくさん済む土で育った有機野菜は生命力に満ち満ちています。だから栄養価も高く、しかも野菜本来の味がするんですね。
いい菜がお届けする野菜は、すべてとても厳しい認証基準をクリアした有機JASマーク付きですので、安心してお召し上がりいただけます。加工食品も、有機農産物をはじめ、厳選された材料を丁寧に加工したものばかり。素材の味が生きた、自然で優しいおいしさがありますので、ぜひお試し下さい。 いい菜は、私一人で切り盛りしているとても小さなお店ですが、小さいからこそスピーディーで丁寧な接客をさせて頂いています。夕方に注文して翌朝届くのはいい菜だけではないでしょうか?実際に多くのお客様から「すぐに届けてくれるので大変助かります」というお声を頂きます。有機野菜の宅配は、ほとんどの場合注文してから1週間後などのお届けとなります。場合によっては毎週欲しくない野菜まで届けられるというような意見も聞きます。
そこで、いい菜では実際に店舗を構えてお店に在庫を置いているという利点を活かして、即日配達を行ったところ大変好評を得ました。是非一度お試し下さい。一つ一つの荷物を心を込めて作らせて頂いております。
もともと私自身がアトピーで苦しんだ経験があり、自然食品店は良く利用していたのですが、近くにないのです。隣町まで行かないと買えないんですね。でも近くにも私と同じように自然食品店を必要としている人もいます。「ならば自分のためにもなるし、自分でお店をやろう!」と思ったのが開店のきっかけです。

有機野菜のお店「いい菜」をの宅配を一度お試し下さい。そして、おいしくて安全な食べ物を通して「なんか、いいな」という心豊かな毎日を送って頂きたいと思います。